女性向けライフスタイル雑誌おすすめ【5選】

女性向けの人気ライフスタイル雑誌のおすすめ5選をご紹介します。気になる雑誌がありましたら、ぜひチェックしてみてください!

 

TOC

an・an(アンアン)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

アンアンさん(@anan_mag)がシェアした投稿 -

マガジンハウスが毎週水曜に刊行している20〜30代の女性をメインターゲットとした週間情報誌です。創刊は1970年と、歴史ある雑誌です。扱うテーマがファッション、グルメ、美容、ダイエット、恋愛、占いなどと幅広いので、テーマによっては男性も楽しめます。雑誌名の“アンアン”は創刊当時モスクワ動物園で飼育されていたパンダの名前にちなんでいるのだとか。

 

雑誌詳細◆

出版元:マガジンハウス

定価:580円前後

付録:なし

発売日:毎週水曜

Instagram@anan_mag

HPhttps://ananweb.jp/

 

 

クロワッサン(croissant)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

クロワッサン編集部さん(@croissant.mag)がシェアした投稿 -

先にご紹介した『an・an』と同じくマガジンハウスから刊行されています。メインの読者は40〜50代の女性です。ファッション、料理、ボディケア、収納など暮らしを豊かにするためのヒントが満載です。ウェブサイトも雑誌に負けないくらい情報がたっぷりなので、併せてチェックしてみてください。

 

雑誌詳細◆

出版元:マガジンハウス

定価:580円前後

付録:なし

発売日:毎月10・25日

Instagram@croissant_mag

HPhttps://croissant-online.jp/

 

 

CREA(クレア)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

CREA編集部さん(@crea_magazine)がシェアした投稿 -

ファッション、ビューティー、トラベル、アートなど毎号のテーマに合わせた記事を掲載するカルチャー/ライフスタイルマガジン。読者層は20代〜40代後半の女性と幅広く、メインターゲットは30代女性です。また、旅をテーマとした『CREA Traveller(クレアトラベラー)』もあります。雑誌名の『CREA』は英語のCREATIONに由来しているといいます。

 

雑誌詳細◆

出版元:文藝春秋

定価:820円前後

付録:なし

発売日:毎月7日

Instagram@crea_magazine

HPhttp://crea.bunshun.jp/

 

 

&Premium(アンドプレミアム)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

&Premiumさん(@and_premium)がシェアした投稿 -

毎号ひとつのトピックをフューチャーしている『&Premium』は、マガジンハウスから出版されています。2013年創刊と比較的新しい雑誌で、“THE GUIDE TO A BETTER LIFE”というコンセプトのもとファッション、ビューティー、フード、トラベルなどの暮らしをより良くするための情報をお届け。

 

雑誌詳細◆

出版元:マガジンハウス

定価:860円前後

付録:なし

発売日:毎月20日

Instagram@and_premium

HPhttps://andpremium.jp/

 

 

日経 WOMAN(ニッケイウーマン)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

日経WOMAN(公式)さん(@nikkeiwoman)がシェアした投稿 -

1988年創刊。働く女性を応援する実用情報誌です。30代のワーキングウーマンがメインターゲットで、仕事やお金に関する記事はもちろん、美容や健康、ファッションの記事など幅広く掲載しています。ビジネスもプライベートも充実させたい女性におすすめ。姉妹誌には、美容と健康の情報誌『日経 Health(ニッケイヘルス)』があります。

 

雑誌詳細◆

出版元:日経BP社

定価:680円前後

付録:なし

発売日:毎月7日

Instagram@nikkeiwoman

HPhttps://info.nikkeibp.co.jp/media/WOM/

 

ゼロから立ち上げた『EDiT.』が、たった4ヶ月で急成長。ロースターのオウンドメディア運営方法を無料で教えます。

無料PDF:ロースター式オウンドメディアのゼロからの立ち上げ方を無料公開。

オウンドメディアを始めようか悩んでいるけど、何から始めればよいのかわからない。始めたはいいものの、どうやってアクセス数を上げていけばいいのかわからない。そんな悩みを抱えていませんか?

この資料では、ロースターが実際にどのようにオウンドメディアを立ち上げ、現在どのように運営しているのかをひとつひとつ解説しています。CMSの選び方から、LPの作り方、記事の運営方法まで、ロースター式オウンドメディア運営術をPDFにまとめました。

あなたのメディア立ち上げ・運用に、ぜひご活用ください。

 

TOC
閉じる